食工房ゆいのもりパン

粉の旨味を引き出す天然酵母のパンとルヴァン種併用のイーストパン

食工房ゆいのもりではホシノ天然酵母を使用した「天然酵母パン」、天然酵母ルヴァン種を併用したイーストパンの2種類のパンを焼いています。フィリング(パンの中の具材)はできるだけ手作りで安心な材料を使用するよう努力しています。
またしょうがいを持つ方々の就労等自立生活トレーニングの一環として力を合わせて製造しています。

pan

店舗からの新着トピックス

年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせ

日頃より、ゆいのもりのパンをご愛顧いただき有難うございます。年末年始の営業は以下のとおりです。 年末の営業は12/23(水)までとなります。新年の営業開始は1/6(水)からになります。何卒よろしくお願いいたします。 営業…

12月・1月の限定商品の紹介

12月・1月の限定商品の紹介

【レーズンカスターロール】 国産小麦粉使用のクロワッサン生地に、高級カスタードとカリフォルニアレーズンをたっぷり巻き込んで焼き上げました。(200円/1個)

11月限定メニューのご案内

11月限定メニューのご案内

「抹茶もちあんぱん」 本格抹茶を使用した生地に、こしあんとおもちを包んだ和菓子のようなパンです。お茶のお供にもピッタリです。(1個190円)

パンメニューの紹介

※時期により販売していない商品もあります。

pan2

製造方法について

1 天然酵母パンは低温長時間発酵を行い、熟成した旨味を引き出しています。

2 ルヴァン種を併用し、味わいのあるパンに仕上げています。

3 遠赤外線効果のオーブン使用により、外側はパリッと、中はしっとりと焼きあがります。

komugi

材料について

1 国産小麦を100%使用しています。独特のもちっとした食感があります。

2 天然酵母パンはホシノ天然酵母の丹沢種を使用しています。

3 パンはサフインスタントイーストと共にホシノ天然酵母ルヴァン種を使用しています。

4 できるだけ国産の材料を使用、菓子パン惣菜パンの中身も手作りを心がけています。

sum-5

購入方法について

店頭販売

● カフェパンひろば
火~金 10:00~15:00(土日祝休み)

外部販売

昭島市役所内1F喫茶森入口 毎週金曜日11:30~13:30

配送販売

グループ等でまとまったご注文を定期的にいただける場合には配送販売も行なっています。
現在病院やクリニック、幼稚園などの方が職場でまとめてご注文くださっています。

まずはお気軽にご相談ください。

● 注文の目安
昭島市内で2000円程度、市外(近隣)で3000円程度です。

アクセス