スタッフ募集

私たちは、1989年に最初の共同作業所を開設以来、精神しょうがいを持つ方たちの地域生活支援を続けてきました。
これからも、一人ひとりの希望とニーズに合う活動を続け、日々の生活を楽しみ、
さらに社会に貢献できるような人生を応援したいと考えています。

募集内容

常勤職員

2021年(令和3年)4月採用(※2・3月勤務開始可能)

◆グループホーム職員募集

 

非常勤職員

2021年(令和3年)4月採用(※3月中途採用も可能)

◆グループホーム職員募集

 

ボランティア受け入れ

各施設にお問い合わせください。

■食工房ゆいのもり     042-542-5160
■ゆいのもりつつじが丘   042-545-5451
■ゆいのもり田中町     042-542-6776

スタッフ インタビュー

2019年入社 ゆいのもり田中町所属
原 常雄(介護福祉士、社会福祉士)

saiyo

支援員はこんな仕事

個別支援計画作成、健康管理指導、生活上での相談業務、職業指導、店舗運営、納期管理など様々な仕事があります。

入社のきっかけ・やりがい

 大学生の時に所属していた落語研究部で福祉施設に伺う事があり、障がいのある方々と少しずつ仲良くなりました。

その時「こんなにも身近な彼らと一緒に、安心して暮らせるような世界なってほしいな」と思い、一生続けていく仕事として支援員を選びました。

支援員の仕事は、メンバーの方(利用者)と一緒に悩み、一緒に歩んでいくことだなと感じていますし、私にとっては日々新しい体験なので、楽しくやらせていただいています。

どうせ人生の中で、起きている時間の4割は、仕事なのでいきいきと楽しくできる仕事を選んでよかったなと強く感じています。

ずっと同じことの繰り返しでは飽きてしまう、いろんなことをやってみたい!明るく楽しく仕事をしてみたい!という方にはうってつけの職場です。