利用者募集

施設利用をご希望の方へ

就労移行支援
~利用期限は2年です~

一般企業等への就職を目指す方に、作業やプログラムを通し、就職に必要なスキル向上のためのトレーニングを行います。履歴書作成、企業実習、面接練習、面接同行、就職後の定着支援等も実施いたします。

◆実施事業所:食工房ゆいのもり

就労継続支援B型
~利用期限は無し~

毎日の作業が生活の土台になると考え、「働くこと」により生活リズムを整え、健康的に過ごせるように支援をします。

◆実施事業所:食工房ゆいのもり、ゆいのもりつつじが丘、ゆいのもりわかば

生活訓練
~利用期限は2年です~

訪問や通所練習、各種プログラム活動を通して、まずは安定した日常生活や日中活動が送れるように練習をします。生活能力の維持・向上を目指して、スタッフと相談しながら無理なくスタートしましょう。

◆実施事業所:ゆいのもりわかば

詳細は、各々の施設案内ページを参照の上、各施設におたずねください。

ゆいのもりわかば利用案内

042-542-6776

ゆいのもりつつじが丘利用案内

042-545-5451

食工房ゆいのもり利用案内

042-542-5160

利用申込→利用開始までの流れ

ゆいのもり田中町、ゆいのもりつつじが丘、食工房ゆいのもり各施設を利用希望の方は以下の諸手続きが必要です。
まずは、通院先のケースワーカーさんなどの身近な機関にてご相談ください。
ご希望にあう施設や利用できる制度があるかなどについて総合的にお考えいただくことをお勧めします。

ご利用の流れ

solution1
solution3

グループホーム(太陽と風)の募集について

利用希望の方は紹介者の方と一緒にお越しください。
募集の際には、見学された方にご連絡します。
おおよその募集時期に関しては、次にお問い合わせください。

太陽と空
TEL 042-542-7270